冬野菜、収穫!

こんにちは!

Earth village高知のやっちゃんです

高知では、大根と人参が食べ頃を迎え、

せっせと抜いて、美味しく頂いておりまーす

超立派な大根!!と、思ったけれど…
だ、騙された!めっちゃ短いっっ

そして、人参も•••

面白いことになってましたよ

まさかのネジネジ

なんとソフトクリームみたいになってましたー

いやー、自然って面白いですね!

土が固くて、下に伸びない、とか

色んな原因があるんでしょうけれど、

ぼちぼち畑と向き合いながら現状を楽しんでいます♪

自分たちで作る醍醐味は、なんといっても鮮度です

その日食べるものを畑で調達!

お店では切り落とされている、根菜の葉っぱも食べれる!

やっちゃんズ定番は、

《人参葉ふりかけ》

1 人参葉をサッとゆがいてみじん切りに

2 ゴマ油で炒めて、ゴマ、かつお節をいれて

3 水分がなくなってきたら、醤油で味付けして完成

人参葉ふりかけ、子ども達に大人気で

ご飯おかわり続出です!

これだけの人参葉も、2、3食で消化w

そして人参本体は、ふりかけを作っている間に

ぽりぽり食べられて、ほぼなくなる…

新鮮な野菜、美味しい野菜は子どもにも分かるんですね♪

美味しいので、全部食べたいところですが、

卵を生んでくれる

大根菜が大好きなニワトリたちにもお裾分けして、

みんなで美味しく頂いてます

ここには16羽の鶏がいます

さて、そんなこんなで1月も半ば、

これから春に向けて、どんどん畑の準備も進んでいきます!

全国に拡大中のEarth village、

インスタでは各拠点の様子も発信していますので、

そちらもチェックしてみて下さいね⭐︎

https://instagram.com/earthvillage0?igshid=YmMyMTA2M2Y=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です